内気なもんた君

時々日本語化してます

諸悪の根源は、DoSvc と WaaSMedicSvc か!?

諸悪の根源は、DoSvcWaaSMedicSvc か!?

いろいろファイルをいじっててこの辺でバックアップしとこうかと思いUSB繋げたら、なんか動作が重い。
とりあえず再起動しようとしたら、「更新が進行中です・・・」の文字。

netsvcs からUsoSvcとwuauservを削除したら更新を止められるかと思い、検証のためサービスの、DoSvc、UsoSvc、WaaSMedicSvc、wuauservなどを削除したまま放置してみたのだけれど、やっぱり削除しっぱなしではダメみたいだ。

以前の投稿で言っていたように、DoSvc、WaaSMedicSvcはプリンシパルの全削除をしておかないと復活してしまう。

 

しかしながら「更新が進行中です・・・」の文字は出るものの、更新自体は行われていないようだ。
"C:\Windows\SoftwareDistribution"を見てもダウンロードされた形跡もない。
これに関してはnetsvcs から値を削除している効果があるのかもしれない。

長期検証はできないのでこれで確実かどうかは分からないけど、これまではこの方法で「更新が進行中です・・・」の文字なんか見たことはない。