内気なもんた君

時々日本語化してます

ごみ箱の削除

ごみ箱の削除

ごみ箱は使用しないんでデスクトップからはもちろん削除しているんだけど、ファイル エクスプローラーのごみ箱も削除します。

通常


削除後


左ペインからは削除できるけど、右ペインの $RECYCLE.BIN は削除できません。

私の場合ほぼ1~2週間間隔で新しいビルドをインストールするので、$RECYCLE.BIN の中は放っとくとどんどんごみ箱が増えていく。

無視しててもいいんだけど、なんか嫌なので気が付いた時に $RECYCLE.BIN フォルダーごと削除してます。

どちらかと言うと、こっちの $RECYCLE.BIN を削除、または作成されないようにしたいんだけどなぁ・・・

 

削除エントリ

- = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = -

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\NonEnum]
"{645FF040-5081-101B-9F08-00AA002F954E}"=dword:00000001

- = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = -

 レジストリの編集は、自己責任でお願いします。