内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows 11 Insider Preview Build 26052.1100

Windows 11 Insider Preview Build 26052.1100
Canary Channel (ge_release)

いよいよ24H2が本格スタート!!

チャネルが変わって ge_release となった。

Devチャネルにも同じビルドナンバーでリリースされている。
前にも言ったけど、Canaryは近い将来ビルドジャンプするらしい。

 

26040でインストール時にファイルコピーが終わって再起動した際、既存のOSが起ち上がってしまう問題は修正された。

デュアルブートにしていると違うチャネル入れるたびに回復領域が増えていく。

しょうがないっちゃ、しょうがないんだけどせめて2つにならないもんかなぁ・・・
OS2つしか入れてないんだから。

Autoruns には何か追加されてんだろうなぁと思ったら、これまでと変わりはなかった。



Dism で Cleanup-Image すると5%で止まってしまう。フリーズっぽい。

 

なんとなく動作的にキビキビしたように感じる。

 

チャネルが変わったんだから、ロゴとか背景とかちょっとは変えられないのかね?
外観的にはまったく変わらないので、ちとさびしい。
この調子だとやはり年内の Windows 12 は無いのかもしれない。