内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows 12 の登場はまだまだ先か ?

Windows 12 の登場はまだまだ先か ?

 

24H2 (開発コード名 Hudson Valley) が Windows 12 になるのではないかと
いう噂があったけど、どうやら怪しくなってきた・・・

どっかで読んだ記事では、MicrosoftWindows 11 のシェア率の低さを気にしているという。

徐々に伸びてきてはいるものの、まだまだ Windows 10 が優勢だ。

参考 : Windowsバージョン別シェア率まとめ

 

 7   2009年
 8   2012年
10  2015年
11  2021年

この流れだと Windows 12 は2026~7年になってもおかしくはない。

しかしながら、AI を搭載したアプリが増えてきているので Windows 12 として
登場したとしても不思議ではない。

期待は高まるけど、はてさてどうなることやら・・・