内気なもんた君

時々日本語化してます

どうなる?Windows 12

どうなる?Windows 12

YAHOOニュースによると、やはり年内にWindows 12 として出る可能性は低いというが・・・

春頃には24H2搭載マシンが先行販売されるらしいけど、Windows 12というネームバリューを欠いていてはどうなんだろう?

内部的にはコアOSが大きく変わったとは言え外観的にはほとんど変わらない訳だから、はたから見たらただのアップデートしたOSにしか見えない。
こんなので、買い替えようと思う人はそんなに多くないと思う。

まぁ、ここでとやかく言っててもどうなる訳でもないので待つしかないか。

 

チャネルに関しては現行の26xxxがDev、Betaに降りてくるとなると、27xxxがCanaryになるのかな?

コアOS コードネーム ビルド バージョン リリース
Nickel(ニッケル) Build 22xxx 23H2 2023/10/31 一般提供
Germanium(ゲルマニウム Build 26xxx 24H2 2024 9月予定
Dilithium(ダイリチウム) Build 27xxx 24H2 ? ? ? ?

こうして表にしてみると、Windows 12 はコアOS "Dilithium" での登場になる気がしないでもない・・・