内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows 11 Insider Preview Build 26090.1

 Windows 11 Insider Preview Build 26090.1
Canary Channel (ge_release)

このビルドからウォーターマークが消えたという。

あるものだと思ってたから、編集しちゃったのに・・・まぁいいか。

消えたということは、ほぼほぼ完成に近づいているということなんだろう。

近々OEMには24H2が入るらしいから準備も兼ねてるのかもしれない。

 

どうでもいいけど、そんなことしてるよりとっととビルドジャンプしてくれないかな。

Canaryなんだから・・・

 

それにしてもこれでほぼほぼ完成だとすると、デュアルブートでインストール中のOSが既定のOSにならないのは仕様なのか???

これまでユーザーの意思を無視していろいろ好き放題やってきたくせに、こんなところだけユーザーの設定を尊重されてもなぁ・・・

 

追記 :
Canaryインストール後、既存のOS側から起動するとCanaryをインストールしているドライブのドライブレターが消えている。
この現象は前ビルドからだったと思うけど、これも仕様なのか???

もしかしたら、回復領域が追加されるのが嫌で一度回復領域とCanaryが入っている領域を削除しているのが影響しているのかもしれない。

となると、私の操作が原因なのかなぁ?

 

と言っても、回復領域削除しないとどんどん増えていくし・・・

クリーンインストールで回復領域が増えていくのも仕様なのか?