内気なもんた君

時々日本語化してます

シェアウェア Hex Workshop v6.8.0.5419 日本語化

シェアウェア Hex Workshop v6.8.0.5419 日本語化

円高の頃は値段など気にせず購入できたけど、円安の今では結構な値段になってしまいました。

バイナリエディタは色々あるけど、他のツールよりはそこそこ使い勝手がいいので長年愛用してます。
これを選んだ理由は、右のデータ表示窓で直接日本語を編集できるからです。
他のツールでもできるものはいくつかあるけど、どうも動作が怪しい。
これが一番ストレスなく編集できるんじゃないかな。
ユニコード対応でこれができるのは日本語のフリーソフトでは xedit なんかはお薦めです。

あとは検索が楽なことかな。文字コードを複数まとめて検索できるのでとても楽です。

こういう検索できるエディタはほかには知らない。

シェアウェアだし、古いし、更新止まってるし、結構な値段なので公開をためらってたけど、暇なので共有の精神を大事にということで公開に踏み切りました。

公開するつもりはなかったので日本語化はMenuとDialogしかしてません。

日本語化するときしか使ってないので、専門的な用語のところは誤訳が多々あると思います。それでもよければ・・・

シェアウェアの制限について
このシェアウェアお試し期間ではなく、起動回数で制限があるようです。
1/17訂正 30日間の試用ができるみたいです。

 

ダウンロード : 日本語化パッチ

 

パッチの使用は自己責任でお願いします。