内気なもんた君

時々日本語化してます

もう限界か?

もう限界か?

ソース : もう限界。Windows 11にやめてほしいこと8つ

 

今の段階で「限界」と言うには、まだまだ時期尚早と思う。

やめてほしいことは、むしろこれからどんどん増えていくような予感がする。

たぶん数えれば手足の指だけでは足りなくなるだろう。

(細かいところまで数えれば既に現時点で足りてないと思うけど)

 

余談になるけど、この記事を読んでいてふと思ったのはだいぶ昔の話でたぶんXPの頃のこと。

友人が「VAIOを買ったんだけど重いからちょっと見てくれ」と言う。

起動してみると壁紙は出るものの操作できるようになるまでしばらく待たされる。

その後も何かしようとするごとに待たされる。

予想はしていたけど、想像していた以上にかなりひどい。

こんなものが商品として売られていることに怒りを覚えるほどだった。

 

今の時代ではさすがにしばらく待たされるなんてことはないけど、てんこ盛りと言うことでは昔に近づいてきたかなぁという感じがする。

 

昔は暇があるとカスタマイズすることに時間を費やしいたものだったけど、最近は無効にすることや掃除することに時間を取られてしまっている。

いつまでこんなことが続くのやら・・・