内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows Update で問題を解決する

Windows Update で問題を解決する

ベータ版に追加されたと言ってるところがあるけど、ベータ版ではなくCanary に追加されている。

 

設定を維持したまま問題を解決と言うが、はなはだ疑問・・・

問題が起きる場合といえば、ユーザーのファイル操作、アプリのインストール、設定の変更(レジストリの変更を含む)、等々に起因するものが多いと思うけど、それらを維持したまま再インストールして本当に問題を解決できるのか?

そもそも Windows Update で、って言うのが意味不明。

Windows Update って、何してくれるところなの?

使ったことないから分からないけど、MSのフォーラムとか見てるとWindows Update に関する問題はそこそこ多そうな気がする。

個人的な意見としては、企業は別として個人ユーザーならWindows Updateは利用せず更新の際はクリーンインストールを推奨するべきだと思う。

 

話がちょっとそれたけど、修復インストール・上書きインストールとどう違うんだろう?
現在はまだ利用できないので詳しい説明はないけど、ユーザーを困惑させる機能であることに間違いはない。

 

私は使うことないからどうでもいいけど・・・