内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows 11 Insider Preview Build 26080.1100

Windows 11 Insider Preview Build 26080.1100
Canary Channel (ge_release)

1度目インストールしたら回復領域が追加されてしまったので、回復領域を削除してもう一度インストールし直したら既定のOSがインストール中のOSに設定されていた。
これまでも、回復領域を削除すれば正常だったのかもしれない。

Windows ツールから、ワードパッドやPower Automateが消えた。

WindowsDefenderApplicationGuardも消えたみたいだ。

すべてのアプリの Speak for me は消えてしまった。

 

クイック設定にライブ キャプションなどが追加された。


22xxxから起動すると、26080のドライブレターが消えている。
前のビルドもそうだったのだけど、あまり気にしていなかった。
ブート関連ではすこし問題がありそうだ。

割り当てれば普通に表示されるので、動作的には問題無いと思うけど。

 

basebrd.dll.mui には、Server 2025の文字が追加された。

52, "Windows Server 2016"
53, "Windows Server 2019"
54, "Windows Server"
55, "Windows Server 2022"
56, "Windows Server 2025"