内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows 11 Insider Preview Build 26080.1201

Windows 11 Insider Preview Build 26080.1201
Canary Channel (ge_release_upr)

やはりインストール後、既定のOSが既存のOSのままになっている。

前回は偶然だったのか???

 

たぶん26058の頃からだと思うが、ストアアプリがごちゃごちゃ入っていない。
26063からはタスクバーにEdgeやストアがピン留めされなくなった。

画像はサブのノートにインストールしたもので、ストアアプリはまったく削除していないし、タスクバーのピン留めも外した訳ではない。

これで全部だ。

そういえば、ストアそのものも入ってないなぁ・・・

これはどうしたことか?

流石に苦情が多かったのか、もしくは少しは謙虚になっということか?

いずれにせよ、シンプルになることは大歓迎だ。

 

なんだかんだ追加せずに、スタートやタスクバーやコンテキストメニューなど、もっと基本的なところをユーザーがカスタマイズしやすくして欲しいものだ。

そもそもタスクバーにD&D出来ないなんて、OSとして明らかに後退してるだろ。
新デザインもいいけど、利便性欠いてしまってはなんだかなぁ・・・