内気なもんた君

時々日本語化してます

PC のセットアップを完了しましょう

PC のセットアップを完了しましょう

やじうまの杜によると、ローカルアカウントでログインしていると時々表示されるらしい。

サブのノートにカスタマイズなしでインストールしてはいるものの長くは使うことないので見たことなかった。

 

それにしても、セットアップが完了しているのに「PC のセットアップを完了しましょう」なんてどういうことよ? うざすぎ・・・

Edge や Copilot でトロイの木馬仕込むだけじゃ飽き足らず、Microsoftアカウントをうながしてくるとは。

情報収集の餓鬼と化しているとしか思えん。

 

設定では、[システム]-[通知]-[追加の設定]で「Windows を最大限に活用し、・・・」のチェックを外すといいらしい。

カスタマイズしているPCではこんなのは表示されない。

レジストリでは

[HKCU\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\UserProfileEngagement]
"ScoobeSystemSettingEnabled"=dword:00000000