内気なもんた君

時々日本語化してます

Total Registry v0.9.7.5 日本語化Rev.1

Total Registry v0.9.7.5 日本語化パッチRev.1

特徴

実際のレジストリを表示 (標準レジストリだけではない)
リストビューを任意の列で並べ替える
ハイブ、アクセスできないキー、およびリンクのキーアイコン
キーの詳細: 最終書き込み時刻とキー/値の数
MUI および REG_EXPAND_SZ の拡張値を表示
完全な検索 (すべて検索 / Ctrl+Shift+F)
バイナリ値用の拡張された16進エディタ
アンドゥ/リドゥ
キー/値のコピー/ペースト
必要に応じて RegEdit を置き換え
リモートレジストリに接続
開いているキー ハンドルを表示

Total Registry について

旧バージョンの名前がRegistry Explorerとなっていることから、たぶんフォレンジックツール"Registry Explorer"の後継?開発?版なのかもしれない。(よく知らんけど)
初回起動時は読み取り専用モードになっているので、編集する際は編集メニューまたはツールバーの[読み取り専用モード]をオフにしてください。
表示メニューの[一覧にキーを表示]も有効にしたほうが見やすい。

使用時の注意
検索する場合は、[完全検索]で検索してください。
通常の検索だとフリーズしたか?と思うくらい待たされます。
終了時サブキーがいっぱいあるキーをアクティブにしたまま終了すると、次回起動時これまたフリーズしたか?と思うくらい待たされます。(私の環境だけかな?)

日本語化について

日本語化の一部修正と追加
表示レイアウトを一部修正

ダウンロード : 日本語化パッチRev.1