内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows 11 Insider Preview Build 25375.1 (zn_release)

ようやく23H2が登場。
Canary Channel なので23H2はうなづけるけど、23H1を飛ばしてというのはどういうことなんだろ?
今年は23H1はないのかな?

このビルドからwinverで表示される画像は、basebrd.dllのIMAGE1123になったようだ。

以前のシステムのプロパティで表示されていたWindows 10 のロゴは表示されなくなった。


Canary ChannelとDev Channelではウォーターマークを消すために
basebrd.dll.muiやshell32.dll.muiを編集しているのだが、
そのせいかエディション名も表示されなくなった。
編集前のものに戻すとエディション名は表示されるけど、やはりWin10のロゴは表示されない。
しかし表示されないだけでshellbrd.dllのイメージは相変わらずWin10のままだ。

ちなみに、22631.1825ではまだ表示されています。

編集してるので11になってるけど、なにもしないと10のままです。
通常の操作では表示されない窓とはいえ、いい加減直してくれないものかねぇ・・・