内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows 11 23H2 Build 22631.2715

Windows 11 23H2 Build 22631.2715  (NI_Release)
一般提供チャネル    2023-11-14    22631.2715    KB5032190

今回の更新ではいろいろと盛り込まれているようだ。
設定項目などCanaryとあまり変わらなくなってきた。

タスクバーの日時を非表示にできるようになった。
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Advanced]
"ShowSystrayDateTimeValueName"=dword:00000000 (OFF)

 こんなのどうでもいいけど・・・

いろいろと更新されてはいるけど、すべのアプリにラベルは付いていない。

まぁ、これもどうでもいいけど・・・


\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/~\/

カスタマイズしたISOでインストール時、また途中でファイルが無いのどうのとエラーになった。

CanaryではMicrosoft-OneCore-ApplicationModel-Sync-Desktop-FOD-Packageを削除するとダメだったので、今回も念のため削除せずにインストールしたのだけれどそれでもエラーなった。

何度もISOを作り直して調べた結果、どうやらWindows Updateを削除するとダメみたいだ。削除してまずいものなら、コンポーネント名なりファイル名なりを表示してくれないもんかね。エラーコードだけじゃまったく分からん。