内気なもんた君

時々日本語化してます

Win PE 11 日本語版

Win PE 11 日本語版

USB などから起動できる Win PE です。

スタートの位置が 11 っぽく中央になっています。(いちおうwin11なんで)
ただし、スタートメニューは以前のスタイルです。
デュアルブートなどにしていればあまり出番はないけど、シングルOSならもしもの場合に備えてブータブルUSBを一つは作っておいた方がいいかもしれません。

また、前の投稿で述べてるようにハイブの読み込み時にも使えるので便利です。

 

- = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = -

入っているソフトウェア :

7-Zip
Everything
さくらエディタ
Macrium Reflect
パーティション アシスタント
ペイント

 

あまりゴチャゴチャ入ってるのは好きじゃないんで、最小限にしてます。
サイズは436MBだけなので、追加しようと思えば色々入れられると思います。

IME は入ってないので日本語入力はできません。

ほぼほぼ日本語化したつもりだけど、完全ではないと思います。

色々と大胆に削っているので期待する動作ができない場合があると思います。

分かっていることとしては、関連付けのない拡張子を「アプリから開く」を選択しても開くアプリを指定できません。

- = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = -

 

私はこのISOイメージの使用により生じた損害に対する責任を負いません。
使用はすべて自己責任でお願いします。

 

ダウンロード :  WinPE 11 ISO