内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows 11 Insider Preview Build 22635.3420

Windows 11 Insider Preview Build 22635.3420
Beta Channel (ni_release)

新しい機能がいくつか追加されたようだが、相変わらず既定では有効になっていない。

ローカルアカウントのせいか?

ベータなんだから、いちいちViVeToolを使わなくてもすべて有効にしてくれないもんかねぇ・・・

出し惜しみしてるというか、なんか貧乏ったらしくてムカつく。

でもまぁ、有効になったところで多分利用はしないだろうし気に入らなければ無効にしちゃうんだから、あまり意味はないかな。

 

3350で現れたSpeak for meはメニューから消えた。

タスクにXblGameSaveTaskというものが追加された。

不要なので削除する。

schtasks /Delete /TN "Microsoft\XblGameSave\XblGameSaveTask" /F
schtasks /Delete /TN "Microsoft\XblGameSave" /F

 

追記 :

暇なんで、すべてのアプリをアイコン表示にしてみた。

この画面になってから、せめてカテゴリー別に並べ替えるとか出来なきゃ見づらくてしょうがない。

ドラッグで移動できるかと思いきや、移動もできない・・・

将来的に実装されるかどうかは不明だけど、消えてくれることを望む。