内気なもんた君

時々日本語化してます

この 'microsoft-edge' リンクを開くことができません

Edgeを削除していると設定画面のヘルプなどのリンクをクリックした時、このようなポップアップに出くわします。

Edgeという文字を見ることは精神衛生上よろしくないので、このポップアップを出ないようにします。

[-HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\microsoft-edge]
[-HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\Shell\Associations\UrlAssociations\microsoft-edge]

ついでに、microsoft-edge-holographic も削除。

上記キーを削除すればポップアップは出なくなるけど、代わりのブラウザで開くことはできません。いろいろ試しているけど、どうもうまくいかない。
でもまぁ、わざわざクリックして見るようなリンクでもないんで開かないほうが好都合かも。

レジストリの編集は自己責任でお願いします。