内気なもんた君

時々日本語化してます

SSD をM.2 SSD に変えてみた

SSD をM.2 SSD に変えてみた

最近なんとなく暇なので、ノートの 2.5inch SSDM.2 SSD に変えてみたらどうなるのか試してみた。

スピードは変わる訳ないので、温度を下げる目的。

結果としては、温度は下がった。

ヒートシンクつけたので、20℃代ぐらいまで下がって欲しかったけどSSDより7℃下がって33℃となった。

SSDにもよるだろうけど、書き込み速度がいくらか上がったような・・・

 

使用したパーツ :

値段的には変換ボードの分高くつくけど、パーツの温度が下がったので良しとしよう。