内気なもんた君

時々日本語化してます

Hex Editor Neo v7.41.00.8634 日本語言語パック

Hex Editor Neo v7.41.00.8634 日本語言語パック

追記 : ベータ版が送られてきたので試してみたら、日本語入力の問題は解決できていました。Githubの言語ファイルも更新するらしいので、あとで日本語も更新しようと思います。

Free Hex Editor Neo は、HHD Software Ltd によって開発された、Windows プラットフォーム向けに大容量ファイルに最適化された最速のバイナリ ファイル エディタです。「フリーミアム」モデルで配布されており、すべての基本的な編集機能を無料で提供します。

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

いちおうバグ報告はしてあるんだけど、テキストペインでの日本語入力に問題があります。

現時点では、私にとっては使えないエディタです。
でも更新は続いているし、次回アップデートには直しますと言っているので今後に期待できるバイナリエディタです。

 

とは言え愛用しているHexWorkshopと比較すると検索がショボい。
慣れてないからかもしれないけど、置き換えや埋め込みもなんか使いづらい。

でもまぁ、フリーとしてはそこそこ優秀なエディタだと思います。

日本語化について

翻訳量がはんぱないので、たぶん誤訳がたくさんあると思います。

解凍したLocalizationフォルダーをHex Editor Neoのインストールフォルダへフォルダごとコピーしてください。
(既定でLocalizationになっている)

*設定で言語パックの置き場所を変えることもできます。
(敢えて変える必要もないと思うけど)

その後ツールバーのプルダウンメニューで日本語を選択。
Hex Editor Neoを再起動すると日本語化されます。

 

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

ダウンロード : 日本語言語パック