内気なもんた君

時々日本語化してます

24H1 は出るのか!?

24H1 は出るのか !?

Winaero によると、Dellが2024年に発売予定のノートのスペックでは24H1が必要条件だという。

24H1 とは言うものの、Windows 11 24H1 が出るという訳では無く「Wifi7に対応した24H1相当のビルドが必要」だということなんだと思う。

2023年度では23H1が出なかったことを考えると、2024年度で24H1 が出るというのはにわかには信じがたい。

以前の投稿でポリシーの定義ファイルに24H2の記載があったことからしても、もし24H1が予定にあるのであれば24H2ではなくまず24H1と記載されるのが順番だと思う。

 

でもまぁ、そんなことはどうでもいい。
気になるのは 2024年中に Windows 12 として出るのか出ないのか?
春~秋ごろにはその辺見えてくるのかなぁ???

 

- = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = -

 

今年は年明け早々、大地震や航空機事故で波乱の幕開け。

2023年度はエルニーニョの影響で記録的な猛暑になったけど、エルニーニョの影響は2024年のほうが強く出る可能性があるという。

どんな年になることやら・・・

 

- = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = - = -

 

ブログを2023/02に始めてそろそろ1年が経とうとしている。

日本語化やTipsなどいろいろと投稿しているけど、私は技術的な教育を受けたことはなく特別な知識がある訳でもない。

なので、投稿されたレジストリの編集に関してはくれぐれも慎重に自己責任でお願いします。

でもまぁ、レジストリいじりすぎておかしくなったとしてもPC自体が壊れるなんてことは多分無い訳で、再インストールすれはいいだけのことなんでそんなに深刻に考えなくてもいいかも。

いちおう投稿したカスタマイズの内容はほとんど私自身のPCに取り入れて確認済みのものばかりです。
とは言え、PCの利用状況は人それぞれなのでどんな場面でも不具合がないとは言い切れません。
特にサービスやタスク関連のカスタマイズには細心の注意を払ってください。