内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows 11 Insider Preview Build 25992.1000 その2

22635.2700に続いて259992.1000でもインストールで躓いてるので、やっぱり気になって259992.1000をちょっと調べてみた。

結果、インストール途中で必要なファイルがありませんとかなんとかでエラーになった原因は、Microsoft-OneCore-ApplicationModel-Sync-Desktop-FOD-Packageを削除していたのが原因だったみたい。
元に戻してインストールしたところsetupcomplete.cmdもきちんと実行された。
インストールが完了して起動してから、あれが無いだの言われるよりはインストール途中でエラーになってくれた方が、ありがたいと言えばありがたいことではある。

 

スナップレイアウトにアイコンが表示されるようになった。
多分使わないとは思うけど、分かりやすくなったとは思う。

 

ブログによると7zやTARの圧縮に対応したとあるけど、従来のコンテキストメニューには表示されないようだ。