内気なもんた君

時々日本語化してます

Windows 11 Insider Preview Build 25967.1000

Windows 11  Insider Preview Build 25967.1000
Canary Channel (RS_Prerelease)

ビルドナンバーがジャンプして新しいブランチが出てくるのかと思ったら、259**でブランチもRSのままとは・・・

ビルドナンバー見ただけでこれは期待できないなと思ったけど、案の定これと言って目新しい変更は見当たらない。

設定のシステムにシステムコンポーネントが追加された。
オプション機能はアプリから移動してきた。

表示してるんだったら削除できるようにしてくれないもんかねぇ・・・
まぁ、ここで削除しようとは思わないけど。

MSのサービスが未検証って・・・カナリーだからここは無視
サービスにはいくつか追加されている。

DialogBlockingService
GameInput Service
Microsoft キーボード フィルター
ReFS 重複除去サービス
インベントリと互換性の評価サービス

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

そのほかには、Cortanaは削除されたらしい。
設定にホームが追加されたようだ。
ストアが新しくなったようだけど、ストアはインストールイメージから削除してるので私には関係ない。

デスクトップのアイコンが白く化けるのはどうやら改善されたようだ。